topimage

2017-08


桜色のボトル - 2017.04.09 Sun

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

今日も桜雨ですね。
桜と雫
散ってしまう儚さと共に強さとたくましさを感じる桜。

昨夜の風や雨にも耐え忍ぶ姿は、
ただ単に優しさや可愛らしさを表現するに留まらず、
一見困難だと思われることにも
堂々と正面から立ち向かう力強さを感じます。

そんな桜色のボトルは、一年を通しての人気者。
特にこの季節になると惹かれる方が多くなるのも
日本人の桜を愛でる心、
そして冬の間に溜まっていたものが春の訪れとともに
ひょっこり顔を出すからなのかな~とも思うのです。
それは、肉体的にも精神的に言えること。
11.jpg
私は、これまでに意図的に塗ったこと以外に
ひょんなことから差し上げたはずのボトルを
自分で塗ることになったりと何回か塗布しています。

オーラソーマ®は、こちらが気が付かなくても
いつでも必要なタイミングでちゃんと
あちらからやってきてくれるから不思議。

これを塗ると大きく感じるのが、
思考と感情がごちゃごちゃになっていて
行動もぎくしゃくてモヤモヤ~っとしている時に
「大丈夫だよ~、大丈夫」と
大きく包み込んでくれるような安心感を得るのです。

それは、焦って慌ててどうにかしなきゃと
一人で右往左往しているときに
・どうしたの?
・自分の頭の中で〇〇しなきゃという思いに必死なの?
と問いかけてくれているようであり、
・胸に手を当ててごらん。先ずは深呼吸だよ。
 今、何を思い、何を本当は感じているのか
 よ~く自分の声に耳を傾けてごらん。
と優しく語りかけていてくれるようなそんな気がします。

周りのことに気を取られている前に自分を整えてゆくこと。
自分を信頼し、ちゃんと理解してあげること。

それを優しく語りかけてくれるような
そんな凛とした強さとたくましさの桜色のボトルは、
私にとって背中を優しくおしてくれる頼もしい存在です。

ボトルは、人によって体験や感じ方が異なるのも興味深いところ。

色がもたらす囁きに今日も耳を傾けながら
桜を感じ、今を感じてみようと思います。

本日もお読みいただきあありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/678-004c7f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンピサージ(インド式ヘッドケア)コース@四谷本部 «  | BLOG TOP |  » 今月末までチャンピサージ+ショートフットケアモニター様募集中です

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (473)
ヘッドケア (90)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる