topimage

2017-10


北鎌倉の手打ちそばと鯛茶漬けの店「和食屋 澄江庵」 - 2017.04.29 Sat

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

自転車で通る度に気になっていた
北鎌倉の「和食屋 澄江庵」さん。

先日、線路脇の小道を通って
お昼ごはんを頂きに伺ってきました。
北鎌倉澄江庵さん (2)
こちらの名物は、
「手打ちそばと鯛茶漬け」。
お昼のメニューは、下記から選びます。
・せいろ100g ¥600
・せいろ130g ¥800
・せいろ180g ¥1000
・鴨せいろ(そば130g)¥1600
・天せいろ(そば130g)¥1600
・鯛茶(デザート付) ¥2000

どの量を選んでよいか悩んでいると
「130gをオーダーされる方が多いですよ」
とのことなので、せいろ130g¥800に即決‼

待つ間は、
窓辺から差し込む陽ざしを感じたり
時折通る横須賀線を眺めたり
お庭に咲く季節の花を愛でることも出来て
穏やかな時間が流れます。

そして運ばれてきたのは、
笑顔が素敵な女性店主さんによる手打ち蕎麦。
しかも先ほど打ち終わったばかりとのこと。
この嬉しい一言ににんまり
コシがあるのにとっても優しいお味です。
北鎌倉澄江庵さん (3)
次回は、もう一つのお勧めメニューである
鯛茶漬けをオーダーしたいと思います。

そして夜も気になるメニュー満載
お酒がお好きな方もそうでない方も
美味しそうなお食事が並んでいるので
共有させて頂きますね。
※今現在のメニューです。

■飲み物
澄江庵メニュー2017年5月 (日本酒他)
澄江庵メニュー2017年5月 (焼酎他)

■お食事
澄江庵メニュー2017年5月 (出し巻き他)
澄江庵メニュー2017年5月 (揚げ物他)
北鎌倉にお寄りの際は、お勧めのお店です。

11:30~15:00
17:30~21:30
月曜定休
鎌倉市山ノ内696
※北鎌倉駅より徒歩10分ほど
0467-40-4453

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日
※詳細は、こちらから→クリック

4月末まで
チャンピサージとフットケアのモニター募集中
※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/682-5b5b8473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタニティセルフケアイベントを担当させて頂きました «  | BLOG TOP |  » サロンに新たな鳥さんグッズが仲間入り

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる