topimage

2017-06


トカゲはメッセンジャー? - 2017.05.25 Thu

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

北鎌倉駅に降り立つと、
木々に囲まれた自然豊かな土地と
空気の美味しさに皆さま驚かれます。

そんな大自然の中にあるサロンでは、
こんな動物に遭遇すこともあるのです。

先ずは、見つけた時の遠目からの撮影。
なんの動物だかお分かりになりますか?
トカゲ1
トカゲ?カナヘビ?
違いがよくわからないのですが、
カナヘビもトカゲの一種らしいので
ここでは、トカゲとしておきますね。

いくら自然豊かな環境とあっても
そんなに頻繁に見ることはないのですが、
何故か今年は通勤途中でも
ササッと目の前を横切ったり、
撮影した日は到着した時と
外出した際の2度も見るという
トカゲとのご縁を
感じずにはいられない遭遇率です。

そしてこちらは、
そ~~~っと近づいて撮影したもの。
トカゲ2
トカゲ3
トカゲ4
なぜかカメラを向けている時は静止し、
撮り終えると素早く消えてしまうという
こちらの意向が伝わっているかのような行動に
思わず「撮らせてくれてありがとう♡」
と声に出してしまった私。
※もちろん小声ですよ(笑)

爬虫類は、あまりにも近くだと
ドキドキしてしまいますが、
遠めだと目が小さくて
案外可愛い顔立ちであることに
今更ながら気が付きました。

そしてトカゲは、
蛇同様神遣いであったり
再生のシンボルであったり
厄から守ってくれたりと
幸福のシンボルとのこと。

また、夢を見ることに関係があり、
夢で見たシンボルや内容に注目する
大切さを教えてくれるそうです。

そういえばオーラソーマ®でも
ドリームワークに対応する
パラスアテナ&アイオロスという
クイントエッセンスがあり、
これを意図しながら使うと
夢を通して自分の深いところとの
繋がりを助けてくれたりするのです。

そしてここ最近実は、これを使っている私。

もっと夢の中で見たものに気を配るように、
とのメッセージなのかもしれないと思いつつ、
起きた瞬間に夢の内容を忘れてしまうのですよね。

これも一種の手放し上手?
いえいえ、受け取り下手だけなのかも

皆さまは、夢の内容を覚えていますか?

トカゲを見た時には、
いつもよりもちょっと意識的になると
思っていた、または思い込んでいた自分とは
違った面の自分を見られるかもしれませんね。
DSCN2762.jpg

本日もお読みいただきありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/690-98386161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始まりの「1」 «  | BLOG TOP |  » 自動販売機の焼菓子店「かわむら」さん

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (464)
ヘッドケア (85)
オーラソーマ (34)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる