topimage

2017-10


瞑想も出来るカフェ「かまのくら珈琲店」さん - 2017.07.30 Sun

こんにちは。
世界にヘッドマッサージという言葉を広めた
インディアンチャンピサージ
(インド式ヘッドケア)のスクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

ひと昔前までは、”瞑想=怪しいもの”
と思われていたものが、
今では、脳を休めることにより
集中力が増したり、
感性が研ぎ澄まされるなどなど
”瞑想=良いもの”
として受け入れられていますよね。

そんな健康法としても人気の
「瞑想」を謳ったカフェが、
ここ北鎌倉に出来たとのこと。

その界隈は、私の大好きなお店が
集まっている場所なので、
さっそく行った際に表から確認すると…
atc_00627_0.jpg
確かに「瞑想」と
ハッキリ書かれていますね。

興味津々なものの
雰囲気の違う入口がもう一つ奥にあったので
その日は、はやる気持ちを抑えて
一旦持ち帰ることにしました。

そこで調べてみると(こちら
①カフェとして利用する際の入口
②瞑想を主体として利用する際の入口
の2つに分かれているようでした。

メニューの中で特に気になったのが、
曼荼羅塗り絵のカフェセット。

ちょうど「大人の塗り絵」が流行っていますよね。
私も久しぶりに塗り絵をしてみたいなと思い、
ご友人同士でご来店されたお客様に話してみると
「行ってみたい!!」とのことで意気投合。
3人で伺ってみました。

このドリンクセットは、
写真の暖簾をくぐって2階に上がり、
1時間:1,200円、延長30分毎300円で受けられます。

写真は、既に塗った後のものになりますが、
机の上には色とりどりのペンと色鉛筆が用意され、
お喋りもはさみながら黙々と色塗りタイム。
atc_00627_1.jpg
それからあっという間に1時間が過ぎ、
未完成ながらなかなか素敵な曼荼羅が出来たと
各々自己満足の世界に浸りました(笑)
atc_00627_2.jpg
そしてこの用紙の面白いところが、
裏を返すとメッセージが書かれているのです。

ちなみに私の選んだ曼荼羅には
こちらの言葉が書かれていました。
atc_00627_3.jpg
おぉ~~~‼と三人揃って
それぞれのセリフに納得し、
再び元の入口へと戻りカフェタイム。

この日は、「神社エール」という
ジンジャーエールの瓶を見付けて
3人で大笑いした後だったので、
やはり頼んだのは必然的に全員
「自家製のジンジャーエール」となりました
atc_00627_4.jpg
これ、生姜がたっぷり入っていて
とても美味しかったのでお勧めです

こんな素敵なお店を教えて下さった
Yさんに心より感謝です。

楽しくも集中して頭がスッキリした時間を
持たせて頂き、ありがとうございます。

かまのくら珈琲店
神奈川県鎌倉市山ノ内376
tel 0467-38-6013 fax 0467-38-6012
営業時間:月~金   10:00-18:00
       土・日・祝 10:00-19:00
定 休 日:水曜

本日もお読みいただき
ありがとうございます。

【現在のお勧め情報】
毎月7、17、27日は、
オーラソーマ&チャンピサージの
お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分
神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B
森の寛ぎ家サロン rainbowbird みなみにこちゃん
RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き
 空き状況をご確認下さいませ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://rainbowbird373.blog.fc2.com/tb.php/713-32685e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日が虹色の日 «  | BLOG TOP |  » 時間という枠から自然と解放される 一棟貸しの宿「港の灯り」さん

プロフィール

rainbowbird373

Author:rainbowbird373
こんにちは。
rainbowbirdのみなみです。
心と身体の繋がり。
今、ここにある事。
それをヘッドケアやオーラソーマで
感じて頂ければと思っています。

今日の一枚

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (484)
ヘッドケア (93)
オーラソーマ (35)
フェイス (9)
オーラソーマ(今日のボトルとカード) (53)
お客様の声 (9)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる